お知らせ

NEWS

産後矯正|大野城市

9e166878728e0def6aa4335879c4e8d0_s

産後矯正についてご存知ですか?

産後の骨盤ケアは、骨盤ベルトを締めるだけで十分だとされていました。しかし、産後矯正を行う人が増えてきています。

近年、女性が産後矯正を受けやすい治療院が増えたことが要因の1つにあります。

キッズスペースや個室完備の治療院が増えて通いやすい環境ができています。

それともうひとつ、開いた骨盤は現代の生活スタイルのせいで、骨盤ベルトだけではもとに戻りにくくなっているということです。

 

骨盤ベルトは骨盤を閉める補助的な役目を持っていますが、現代の女性の多くは交通機関の発達や日常生活が便利になったことで、歩く機会や体の筋肉を使う機会が減っています。

そのため、筋力低下が起こり、骨盤が上手く元に戻せず開いたままの状態になってしまいます。

産後に骨盤が開いたままで元の状態に戻らず、家事・育児を頑張っているママさんは少なくありません。

さらに出産後、育児と家事を両立しようとして身体に負担をかけ続けている方も多く、出産によって開いた状態の骨盤に歪みが生じてきます。

骨盤の歪みが生じてしまうと、痛みやダルさ、身体に異変や不調を感じるようになってしまいます。

 

筋力低下によって出産から半年経っても戻らなかった骨盤は、自力ではなかなか正しい位置には戻すことができません。

 

<産後、下記症状に当てはまる項目はありませんか?>
□腰や肩に痛みがある
□体型や体重が元に戻らない
□妊娠前のズボン(スカート)が履けない
□尿漏れがある
□尾骨・恥骨・骨盤周りが痛い
□股関節・ひざが痛い
□O脚が進行した

これらの項目は、骨盤が歪んでしまったせいで起こっている症状の可能性があります。

当院で行っている産後矯正は、産後の女性特有であるデリケートなお体のことを考え、専門に開発された矯正です。

骨盤を正しい位置に戻すために矯正で安心して受けて頂けます。

 


web限定クーポン