お知らせ

NEWS

産後矯正のタイミング|大野城市

c8e550d3330b9100ccdb38a2e9869ac5_s
出産は妊婦さんにとってゴールであり、子育てのスタートでもあります。
出産後も生活では赤ちゃん中心となり、今までの生活がガラリと変わり大変だというママさんもいます。
また、出産時に開いた骨盤が上手く元の状態に戻らないと、体重は戻っても体型が戻らなかったり、腰痛や恥骨痛がひどくなったりという悩みを抱えてしまうママさんも多いです。
他にも骨盤が開いたままでいると、肩こり、むくみ、冷え性や不妊などの婦人科系トラブルにもつながってしまいます。

産後の女性のじん帯はとても柔らかくなっていて、産後矯正には絶好の機会です。基本的には、産後2~6ヶ月までに矯正を行うのがおすすめです。
産後1ヶ月の間は悪露が出るなど、出産の影響が体に残っていて、回復する期間でもあります。無理に産後矯正を始めると悪露が出きらないこともありますので、焦らず1ヶ月は様子をみてください。
ただし、じん帯が柔らかくなっているのは産後約6ヶ月までで、それ以上経つと骨盤が閉じた状態になります。一度閉じてしまうと矯正にかかる時間が長くなってしまうので、早めに産後矯正を始めることをお勧めします。

当院で行っている産後矯正は、産後の女性特有であるデリケートなお体のことを考え、専門に開発された矯正ですので安心して受けて頂けます。
完全個室をご利用希望の方は、待ち時間を減らすためにご予約をお勧めしています。個室には、お子様向けのマットやDVDが鑑賞できるようになっております。


からだに優しい産後矯正
心整体院・整骨院・鍼灸院
〒816-0933 福岡県大野城市瑞穂町4丁目5-2-1F
092-586-9378

大野城・春日・太宰府の地域にお住いの方に越し頂いています。

web限定クーポン