お知らせ

NEWS

産後矯正をお考えなら心整体院へ|大野城

産後骨盤矯正・個室

妊娠すると出産までの間、女性の骨盤は大きく開いていきます。
骨盤は強い靭帯でつながっているのですが、妊娠中や出産時にはホルモンが分泌され靭帯が緩むためです。そして出産数か月後にはホルモン分泌が治まり、骨盤は時間をかけて元に戻っていこうとします。

しかし、女性の多くは、産後に骨盤が元の位置に戻らないままになっています。それは、現代の女性は交通機関の発達や便利な日常生活によって、歩く機会や筋肉を使う機会が減ったために筋力低下が起こり骨盤が元に戻せず開いたままの状態になってしまいます。
そのため産後、身体のダメージは自然に治ると考えてそのままにしてしまうと、何年も苦しむことになります。特にリラキシンというホルモンは産後数カ月経つと分泌されなくなります。産後の身体は、骨格が歪みやすいのですが、逆に矯正しやすい時期でもあります。産後から時間が経ってしまった方も少し時間はかかりますが、改善することができます。
産後から早い時期に産後矯正をするということで、体の不調を根本から改善して、より良い産後ライフを過ごすことができます。

<産後、下記症状に当てはまる項目はありませんか?>
□腰や肩に痛みがある
□体型や体重が元に戻らない
□妊娠前のズボン(スカート)が履けない
□尿漏れがある
□尾骨・恥骨・骨盤周りが痛い
□股関節・ひざが痛い
□O脚が進行した

産後、このような症状がある方は要注意です。
心整体院・整骨院・鍼灸院では、完全個室でお子様と一緒に、周囲の目を気にせず施術を受けることに集中していただけます。

産後の骨盤の相談だけでなく、日頃感じているお身体の不安や不調など気軽に相談していただき、患者様1人1人に合った施術をご提案していきます。 これからも、お子様と一緒に元気と笑顔で生活していく為の身体づくりを心整体院はサポート致します。
完全個室をご利用希望の方は、待ち時間を減らすためにご予約をお勧めしています。個室には、お子様向けのマットやDVDが鑑賞できるようになっております。


~TOPページへ~

web限定クーポン