お知らせ

NEWS

産後骨盤矯正はお済みですか?簡単セルフチェック!

春日市・大野城市にお住いのママさん方、出産後は、骨盤ケアをされていますか?

家事・育児で忙しくて、産後ケアをしなきゃと思いつつ後まわしにしていませんか?

産後の骨盤ケアは重要です。およそ産後1ヶ月経てば、骨盤のケアを始めることができますので、早いうちに始めることをお勧めします。

<<早期骨盤ケアが重要な理由>>

赤ちゃんを産んだ後、骨盤は開いたままの状態で、産後に赤ちゃんを抱っこしたり、育児などで無理な体勢を続けたりします。

そうなると骨盤の歪みが出てしまいます。骨盤は身体の要(かなめ)にあたり、正常な状態でなくなると体の痛みや不調を引き起こしています。

また、出産後はホルモンの影響で体の筋肉が柔らかくなっているため骨盤の歪みを戻しやすいというメリットがあります。

 

そうは言われても、今のところ不調はないし、歪んでいるかどうかわからないし、、と思われる方もいらっしゃるかと思います。

そのような方のためにご自宅で簡単にできるセルフチェックをご紹介いたします!!

①仰向けでチェック!

1.リラックスした状態で仰向けに寝る
2.両足を伸ばし、かかとは少し開けておく
足の爪先を開き、開いた角度を鏡で見るか、誰かにチェックしてもらう
3.足の開く角度が80~90度くらいなら正常
4.左右の開きが均等でない場合、開きすぎている場合、
どちらかに偏っている場合は、ゆがみが深刻な状態

セルフチェック①

②壁立ちチェック!

1.壁を背にして立ちます
2.後頭部、肩甲骨、お尻、ふくらはぎ、かかとが壁に着けば傾きは正常値
3.腰と壁の隙間に、こぶしが縦・横どちらかが入った場合は「前傾」している
4.手のひらを開いた状態にして、腰と壁の背中にいれて、入らなければ「後傾」している

セルフチェック②

 

是非、ご自宅でお試しください。ご自身の歪みが気になった方は、当院では姿勢分析機器peek a bodyを導入しており、より正確に歪みの分析を行うことができます!ご予約をお待ちしております。

 

 

心整体院・整骨院・鍼灸院では、出産後のお母さんに骨盤ケアの重要性をお伝えして、産後に開いた骨盤を元の状態に戻すお手伝いをしています。

産後のお体についての知識を持ったスタッフが揃っておりますので、「何故痛むのか?何故歪むのか?」の疑問をなくしていくところから丁寧に説明させて頂きます。

そして、当院で行っている産後矯正は、産後の女性特有であるデリケートなお体のことを考え、専門に開発された矯正ですので安心して受けて頂けます。
完全個室をご利用希望の方は、待ち時間を減らすためにご予約をお勧めしています。個室には、お子様向けのマットやDVDが鑑賞できるようになっております。


(最寄駅のご案内)
西鉄:白木原駅・春日原駅
JR:春日駅・大野城駅
(徒歩)
春日駅より徒歩5分
大野城駅より徒歩4分
大野城まどかぴあより徒歩3分

~TOPページへ~

web限定クーポン