お知らせ

NEWS

産後のお悩みQ&A

産後の骨盤について患者様からよくある質問を紹介いたします。

 

Q産後の骨盤矯正はいつから始めたらいいのですか?

A:産後1か月~6か月の間に始めると一番効果が出やすいと考えています。帝王切開だった場合でも傷口の状態によっては可能ですのでご相談ください。

 

Q出産してもうだいぶ時間が経つのだけれど・・

A:6か月以上経過した場合でも矯正は可能です。産後の開いた骨盤をそのままにしておくと姿勢・身体全体の歪みにつながってしまいますので、時間が経っていても諦めないでください!

 

Q二人目を予定しているのだけれど、その前に矯正してもいいの・・?

A:はい。出産の都度矯正することをお勧めしています。むしろ、矯正をしない方がさらにひどく歪んでしまうことも考えられます。

 

Q産後太りを元に戻せますか!?

A:はい。産後の骨盤の開きが原因と思われるウエスト周径は、矯正の結果として元に戻ることが多いです。筋力低下によって脂肪が増加したような太り方の場合は、しっかりと運動・体操をしていただいて、まずは筋力をつけることを矯正と同時に取り組まないといけません!

 

お悩み、考え方は人それぞれだと思います。他にも産後のことや骨盤のこと、姿勢のことで気になられることがありましたら、気軽にお問い合わせください!

 

心整体院・整骨院・鍼灸院では、出産後のお母さんに骨盤ケアの重要性をお伝えして、産後に開いた骨盤を元の状態に戻すお手伝いをしています。

産後のお体についての知識を持ったスタッフが揃っておりますので、「何故痛むのか?何故歪むのか?」の疑問をなくしていくところから丁寧に説明させて頂きます。

そして、当院で行っている産後矯正は、産後の女性特有であるデリケートなお体のことを考え、専門に開発された矯正ですので安心して受けて頂けます。
完全個室をご利用希望の方は、待ち時間を減らすためにご予約をお勧めしています。個室には、お子様向けのマットやDVDが鑑賞できるようになっております。


(最寄駅のご案内)
西鉄:白木原駅・春日原駅
JR:春日駅・大野城駅
(徒歩)
春日駅より徒歩5分
大野城駅より徒歩4分
大野城まどかぴあより徒歩3分
web限定クーポン